けんの日記

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧




台湾旅行 パイナップルケーキ

先日、台湾旅行に行って来ました^^
食べ物も美味しかったし、何より日本語が分かる方が多いのにびっくり!
さすが親日派が多い国と言われているだけありますね。
流暢にしゃべれる方と簡単な日本語なら理解できるという方もいて・・・。
でも、ちょっとでも日本語が分かっていただけると、こちらが言っていることも
伝わりやすいんですよね☆
観光は有名な台北101やら、あのジブリの「千と千尋の神隠し」の作品で
宮崎監督が風景を参考にしたと言われている九ふんという場所にも行きました。
夜になるとちょうちんがとってもきれいでしたよ!
食べ物も中華料理を何度か食べたのですが、美味しかったです。
本当は、屋台でも食べたかったのですが、ガイドさんいわく、衛生面があまり良くないので
日本人の中にはお腹を壊す人もいるそうで。
食べない方が良いと言われたので、結局食べませんでした。苦笑
水道水があまりきれいではないようですね。
後、お土産はパイナップルケーキとお茶にしました。
中でもパイナップルケーキは台湾の旅行土産としては超有名なので♪♪
たくさん買って帰りました^^
パイナップルケーキといってもメーカーによって味が違うので
試食してみて自分が美味しいと思ったものを買いました。
会社の方や友人にも喜ばれましたよ~~。

けっこう荷物になるから楽天で見つけたパイナップルケーキを
あらかじめ買っておいて知人のお土産にしました。



外側の生地はちょっとポロポロとしていて、しっとり感はあまりありませんでしたが、
中の餡が本格的で美味でしたよ☆
[PR]



by kenkoudayo7 | 2011-09-19 19:06 | 台湾旅行

けんの日々感じている事を書いています。
by kenkoudayo7
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BIGBANG テソン 事故 結果
大橋のぞみ 消えた
仲間由紀恵 脇汗
安住紳一郎 米倉涼子
田丸麻紀 エラ
松田翔太 小川麻琴
田中圭 東京大学物語
渡辺志穂 金持ち
金子ノブアキ 彼女
福田沙紀 新ドラマ
ビースト しゃべくり
台湾旅行
深津絵里 妻夫木聡 熱愛
尾崎豊 遺書
西島隆弘 宇野実彩子 熱愛
松坂桃李 彼女
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ずっと苦手な食べ物
at 2012-03-23 20:58
松坂桃李の彼女の噂話
at 2012-02-25 20:03
西島隆弘 宇野実彩子 熱愛
at 2011-11-10 23:20
尾崎豊 遺書
at 2011-11-09 23:05
深津絵里 妻夫木聡 熱愛
at 2011-11-05 21:55

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧