人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんの日記

ともさかりえ アスペルガー

ともさかりえがアスペルガー症候群というのは本当でしょうか?
高機能自閉症のことだそうですが・・・。
アスペルガー症候群の有名人で、名前が挙がっているのは
ビル・ゲイツ、Gackt(ガクト)、さかなクン、黒柳徹子、
山下清、鳥居みゆき、ともさかりえ、島田律子とのことです。
脳神経の機能的障害によって、見る、聴く、さわる、見る、聴くなどの
意味を知る機能(認知といわれる脳の働き)の障害が生じて
一部の精神機能の発達に遅れが生じるものなんだとか。
でもビル・ゲイツも、そうなんですね~。IQ高い人が多いとも言われています。
ともさかりえが頭の良くなるビデオを出していましたが、何か関連あるのかなぁ・・・。
楽天に置いてたんですけどね(・∀・)



今までこんな病気は知らなかったんですけど、
ちょうど彼女が結婚するという話題が出たので色々検索していたら
ともさかりえとアスペルガーが関連しているようだったので・・・。
会話などでも1から順に2,3・・・と追っていくのではなくていきなり5に飛んだり
するという特徴もあるようですよ!
世の中には私が知らない病気がまだまだ存在しているんだなぁ。



by kenkoudayo7 | 2011-06-27 18:51

けんの日々感じている事を書いています。
by kenkoudayo7

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ずっと苦手な食べ物
at 2012-03-23 20:58
松坂桃李の彼女の噂話
at 2012-02-25 20:03
西島隆弘 宇野実彩子 熱愛
at 2011-11-10 23:20
尾崎豊 遺書
at 2011-11-09 23:05
深津絵里 妻夫木聡 熱愛
at 2011-11-05 21:55

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧